FC2ブログ
身につく英語・中国語学習方法 多読・シャドーイング勉強法
苦痛に感じない、楽しくできる勉強法、多読&シャドーイングを用いた英語・中国語学習方法を紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
語学の学習とシャドーイング
語学の勉強
語学勉強はスポーツと似ており、分かっていても実践ではなかなか使えない。実際に練習することが重要であり、簡単にできる「練習」がシャドーイングとなる。シャドーイングは語学の勉強方法の一つであり、一言で説明すると「英語・中国語を聞いて自分も同じように発音する」ことである。

ここではTVドラマやサウンドノベルなどの楽しくシャドーイングできる素材・勉強法を紹介したい。

シャドーイングについて詳しく書かれている本
(アマゾンへリンクされています)

究極の英語学習法K/H System

中国語シャドーイング入門


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シャドーウィング入門!
中国語シャドーウィング入門お勧めですか?すごい、中国語のvcdでお勉強なさっているんですね。
ちなみにわたしも流星花園と冬ソナ持ってます!戦神お買いたい!
シャドーウィングの方法はしっていますが、やはり入門書は購入なのでしょうか?この間相原先生の発音教材かいました。中国語は発音が命なので。。。!
2006/06/30
(金) 02:20:56 | URL | LoveLove #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 身につく英語・中国語学習方法 多読・シャドーイング勉強法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。